2009年07月29日

ポケモン映画

今日も札幌はムシムシします小雨

息子と息子の友達を連れてポケモンの映画へ
行ってきました新幹線

アルセウスというポケモンがメインの映画です映画

時空を超え過去に遡って誤解をとくストーリーでした遊園地

アメリカンドッグとポップコーンを食べながら観ました手(チョキ)

090729_154309.JPG090729_154250.JPG

帰りにカレーを食べて、ポスフールへ行きポケモンバトリオという
ゲームをしてきました。

ちょっとレアなエンペルトが当たりました手(グー)

よその子と行くと結構ストレスになり、修行の足りなさを感じた一日でしたふらふら

それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますように揺れるハート

クリア1.gif
posted by キングジョー at 16:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食

今日は皆既日食が見える日でしたかわいい

札幌はその時間曇っていて見れませんでしたが、
金沢の友人からメールが届きましたわーい(嬉しい顔)

Image040.jpg

ちょっとわかりづらいですがこんな感じです三日月

今度日本で見れるのは26年後だそうです。
わしゃ〜70歳になっていますがく〜(落胆した顔)


うちにはPCが一台しかないのですが、今、息子に
「パパパソコン代わって」と言われましたモバQ

休みの日も居場所がない父親ですもうやだ〜(悲しい顔)


昨日はすすきので歓迎会がおこなわれましたイベント

焼肉を食べましたレストラン

「溶岩石」焼肉「まほら」という店です。

お肉がとっても美味しかったですビール

そのあと二件お店にに行き2時ごろ帰ってきて、お風呂に入らず
そのまま寝ましたいい気分(温泉)


先週は家族で南区川沿の焼肉WA ! GAJAに行ってきました満月
すんごく食べても、すんごく安かったです手(グー)

090715_193255.JPG090715_193157.JPG090715_200628.JPG
こんなかんじですグッド(上向き矢印)

そういえばすすきのの十六夜の写真もアップしておきます手(パー)
090707_223148.JPG090707_223202.JPG
090707_223138.JPG

写真ばっかりになってしまいましたカラオケ

それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますように揺れるハート

次項有1.gif
posted by キングジョー at 19:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

交通安全

私は先日車の違反がちょうど6点になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

違反者講習で手稲の運転免許試験センターへ行ってきました車(セダン)

行かないと30日の免許停止になるのだ電車

6時間の講習で前半は手稲区役所の近くの歩道に立ち安全運転を呼びかけましたバス

090714_104731.JPG090714_102536.JPG

みなさんも違反には気をつけてくださいわーい(嬉しい顔)

ちなみにスピードで2回・一時停止で1回の3回ですかわいい


その後会社に行ったらAEDの講習が行われていましたブティック

操作方法は簡単で安全でした新幹線
090714_171345.JPG
なんか怪しいですねふらふら

それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますように揺れるハート

次項有1.gif
posted by キングジョー at 22:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ラーメン

今日の札幌は晴れ曇り

気温は20度ちょい


ラーメンネタがたまっているので記載しますレストラン

西区山の手の「丸鶏庵」に行ってきました手(グー)

090704_134009.JPG

「まるちあん」読むそうで山の手通り沿いにあります。


醤油を頼みまして「つや」と「こく」があり、私は魚でダシをとった
「つや」を食べました。

うちのボスはこくを食べ、真っ黒だったのですが味がなかったと言ってましたがく〜(落胆した顔)

090704_125642.JPG
こちらは「つや」です。
美味しかったよ〜


それと別の日にママと羊が丘の白樺山荘に行ってきました手(パー)

090708_162143.JPG
店内には白樺がありますグッド(上向き矢印)

090708_161915.JPG
やっぱり醤油にしました手(チョキ)

なんかどちらも似てますねがく〜(落胆した顔)

明日から札幌は暑くなるようです。
それでも25℃くらいかなビール

それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますように揺れるハート

次項有1.gif

posted by キングジョー at 23:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原点

ぼくは旭川で生まれ、高校まで旭川で育ちましたサッカー

小学校は3校行きましたバスケットボール

一番長く在籍していたのが、北鎮小学校ですテニス

先日、こっそり校舎を見に行きましたスキー

あ〜ここが自分の原点なんだなぁ〜モータースポーツ

と思って確認してきました野球

校舎は当時の面影がなかったですけど、グランド裏の遊具のある
付近の様子はあまり変わっていませんでしたゴルフ

090624_141527.JPG090624_141309.JPG

090624_141408.JPG090624_141458.JPG

近くには旧博物館があり、その横に六角形の建物があり、よくここで写生をしましたメモ

090624_135955.JPG090624_140112.JPG
      この建物を書いて賞をもらったなぁ〜アート

090624_140518.JPG090624_140445.JPG
この池で冬に落ちたなぁ〜

やっぱ、生まれ育ったとこはいいなぁ〜

この時の自分のほうが頑張っていたなぁくつ

もっと真剣にいきなきゃなぁ〜飛行機

明日から目を開いて生きよっと目

皆様に全てのよきことが雪崩のごとくおきますように揺れるハート

次項有1.gif


posted by キングジョー at 00:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

カラオケ

今日の札幌は雨

休みで前の日も遅かったのでゆっくり寝ていましたモバQ

昼から息子の学校へ面談に行ってきましたビル

担任の先生は若くてきれいで理知的な感じの先生でしたカメラ

成績のこと、学校での生活態度のこと等丁寧に話してくれましたわーい(嬉しい顔)

こんなきれいな先生なら俺も勉強頑張ったなぁと思えるくらい素敵な先生でした手(チョキ)

午後からは定額給付金から炊飯ジャーを妻と買いに行きました。

IHの釜が一般的で中には10万ちかくする物もありビックリしました目

その後、妻と草むしりをしてていたら、お隣さんがさくらんぼ獲っていいよと言ってくれたのでいただきましたかわいい

隣の人は果物や野菜などたくさん植えています。

さくらんぼは「さとうにしき」と「ナポレオン」の二種類があります。クリスマス

その後は髪を切りにいきました美容院

そして夜は娘と二人でカラオケにいってきましたカラオケ

11時くらいに帰ってきて、レッドシアターを見逃してしまいましたふらふら

090708_174807.JPG090708_221015.JPG
■さくらんぼ狩       ■カラオケ

それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますように揺れるハート

1.gif
posted by キングジョー at 00:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

充実

札幌の天気は曇り

今日は朝から忙しかったバスケットボール

お客さんと逢っていると充実した気持ちになるのはなんでだろうメモ

お昼は八軒の暖龍で日替わりを食べましたレストラン

090703_124442.JPG090703_124759.JPG
710円くらいでした禁煙


その後お客さんと立会いをし、別のお客さんと手稲区の斉藤ファームへ
行ってきました喫茶店

昼行ったのは初めてですモバQ

090703_172259.JPG090703_170840.JPG
090703_171826.JPG雰囲気あるでしょ

珈琲の斉藤マイルドAを頼みました〜演劇

夜は戻って仕事をして「きたえーる」へ走りに行きましたかわいい

だいたい12.3k/mの速度で5キロを25分かけて走りました位置情報

少し疲れていたけど、走った後はとても気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)

それでは皆様に全ての良き事が雪崩の如くおきますように揺れるハート

次項有1.gif



posted by キングジョー at 00:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

大通り周辺

最近は札幌の中心部へ出かけることが多いのだ車(セダン)

銀行と市役所へ用を足して、帰りに少し遠回りして
札幌の定番スポットを訪れましたくつ

090629_120636.JPGテレビ塔

090629_120720.JPG時計台

090629_122353.JPG大踊公園噴水

所要時間全部で10分です信号

今日は朝からずっと会議眼鏡

業績が悪いので息がつまるけど、もう一踏ん張り手(グー)

1.gif
posted by キングジョー at 00:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

さくらんぼ

今日は旭川へさくらんぼを取りに行ってきましたるんるん

息子も学校を休ませ行ってきましたふらふら

090701_110225.JPG090701_115749.JPG

今年は6月に雨が多く気温も上がらなかったせいか甘さが弱いです黒ハート

実家には2本のさくらんぼの木があるのですが、親戚・知人が取りに
来ても余るほど実を付けています。

私が小学校6年のときに母が、孫ができたら採らせたいと思って植えたそうですクリスマス

それが叶ってよかったといってましたリボン

去年までランニング姿に帽子をかぶって見守っていた父の姿がなくて残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

採り終わった後に雨が降ってきて雨、その後恒例の回転寿司に行ってきましたレストラン

ちょいす大町店に行きましたが、かに祭りをおこなっていました目

090701_131052.JPG090701_125229.JPG

090701_125357.JPG090701_124923.JPG

それでは皆様に全てのよきことが雪崩のごとくおきますように揺れるハート

次項有1.gif
posted by キングジョー at 20:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

wakare

今日の札幌は一日中曇りでした!

わたしの気持ちも曇りでした!

仲良しの友人が札幌を離れることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今までは近くに居て何とも思わなかったのですが、

こういう別れは後からジワジワとボディーブローの
ように効いてくるんだなぁと感じました失恋

父親が亡くなった時もそうでしたが、その時は何にも
感じなくて、後から涙がこぼれました。

今日は運転しながらもう会えないんだと思うと涙が溢れてきましたもうやだ〜(悲しい顔)

銀行の担当者と会う約束をしていたのですが、涙が出なくなるのを
待ってEVにのりました飛行機

これが女性だと格好いいのですが、男同士なのでちょっとヤバイかもしれませんがく〜(落胆した顔)

仕事は精神的にキツイのですが、その人がいるだけで難なくやり過ごせてました携帯電話

しかしその支えを無くした今は少し正念場ですいい気分(温泉)


日付が変わって今日からその知人の新たなスタートなので、益々幸せになってほしいです揺れるハート

僕はここらでスーパードライでも飲んで元気になろっとビール


090626_080149.JPG 090626_074115.JPG
その人からもらったお菓子です。

この後もいろんな物をたくさんもらいましたプレゼント

悲しい別れを乗り越え少し大人になれればいいですハートたち(複数ハート)

それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますように

最後に一緒に食べた9条通り沿いのマグロ屋の「特性まぐろ生姜丼」旨かったなぁぴかぴか(新しい)

それではまたね〜モバQばいばい手(グー)


posted by キングジョー at 02:20| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

