2009年08月31日

和と洋

札幌は朝晩だいぶ涼しくなってきました満月

この時期の涼しさと匂いが好きですスポーツ

札幌大丸のフルーツケーキファクトリーでケーキを買いました喫茶店

この店は7/22にオープンしたばかりの新しいお店ですバー

もものケーキがたくさんありましたビール

IMG_0078.jpgIMG_0079.jpg
美味しそうでしょグッド(上向き矢印)

あわせていきなり団子も九州からはるばるやってきてました手(グー)
IMG_0073.jpgIMG_0081.jpg

やっぱ買うしかないでしょ手(チョキ)

お世話になっている隣のご夫婦にも買いましたわーい(嬉しい顔)

喜んでもらって嬉しいですモバQ

皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますように揺れるハート

次項有banner22.gif



 

posted by キングジョー at 23:39| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ちゃーしゅー革命

今日は清田区にあるラーメン屋さんの「ちゃ〜しゅう革命」に行ってきました手(チョキ)

住所:清田区北野4-5-8-18です車(RV)
IMG_0071.jpg

お勧めはみそなので、味噌を食べましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0070.jpg
厚めのチャーシュウ

IMG_0069.jpg
味噌の大盛700円を食べましたるんるん

スープも麺も私好みでしたかわいい

見た目よりはく辛くないですぴかぴか(新しい)

味は星3.5個くらいかな。。  ☆☆☆+α くらいでしょう!

お昼の時間帯から結構まわっていたので、すぐに食べることができました演劇

それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますように揺れるハート

次項有banner22.gif


posted by キングジョー at 00:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

おはぎ

先日のお盆に、旭川から美深へ行ってきました車(セダン)

母の実家があります車(RV)

母はもともと池袋で生まれましたが、戦争が激しくなって流れ流れて美深へやってきましたもうやだ〜(悲しい顔)


うちの家族はおはぎと蟹が好きなので、おはぎと「かに飯」を食べきれないほど用意してくれましたバス

090815_113416.JPG090815_112820.JPG
おはぎ               


090815_123721.JPG090815_131633.JPG
お花畑                 そば畑

美深の人はみんな温かくていい人たちですわーい(嬉しい顔)

おはぎはあんこから朝4時に起きて作ってくださいましたバースデー

来年も行きたいな揺れるハート

皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますように次項有banner22.gif
posted by キングジョー at 00:05| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ジオラマ



最近の札幌は残暑が厳しいです晴れ

息子の夏休みの宿題を一緒にしましたアート

IMG_0052.jpg



まったく訳のわからないものに見えますが、

山と川と小屋を作りました手(チョキ)

自然風景のジオラマですぴかぴか(新しい)

雑でしょうわーい(嬉しい顔)

発泡スチロールに色をつけて川を作り、ダンボールで小屋を作り、
木の枝やどんぐりを拾ってきたり、おがくずのような土やビーズを
まぶしましたモバQ

とても汚く仕上がりましたが、完成すると何となく嬉しかったですかわいい

来年で夏休みの工作も終わりかなぁ目

ポチットお願いします次項有1.gif
posted by キングジョー at 23:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

お墓参りへ

朝マックをしてお墓参りへ出発かわいい
090814_093840.JPG
久しぶりに食べましたファーストフード

まず向かうは岩内へゴルフ

着いて義理の姉や兄にも会うことができましたわーい(嬉しい顔)

お昼は外で定食を食べましたぴかぴか(新しい)

090814_131644.JPG

090814_132723.JPG090814_132739.JPG
□イカ刺し定食          □三色丼

090814_132807.JPG090814_134253b.JPG
いくら・うに・たらこ         ソフトも食べたよ!

この後は旭川へ向かうのだ手(グー)

着いた!  疲れた!

いただきます!
090814_192936.JPG

090814_193025.JPG090814_204420.JPG

おかあさん、ありがとう!

続く1.gif

posted by キングジョー at 21:01| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ビッグボーイジャパン

札幌市東区伏古にビックボーイジャパンがオープンしたので、遅ればせながら行ってきましたレストラン

以前のビィクトリアとほとんど変わっていませんでしたバー

唯一違っていたのは、呼び出しボタンでしたわーい(嬉しい顔)

ビィクトリアでもあまり置いていない抹茶オーレを飲んで帰りました喫茶店

090810_125917.JPG090810_130646.JPG

090810_131513.JPG090810_132005.JPG

それじゃ手(パー)1.gif
posted by キングジョー at 20:33| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグーン

昨日からお盆休み晴れ

息子と学生時代の同級生とそのお子さんと南区定山渓のラグーンへ行ってきました車(セダン)

予想通り芋洗い状態の混み具合でしたリゾート

以前は大人2000円子供800円だったような気がするんですが、大人は1500円で入れましたわーい(嬉しい顔)

何か得した気分です手(グー)

子供達はずっとプールに入っており、大人たちはボロボロになりました遊園地

帰りはファーストフードを食べ、家に帰ってゲームをしました音楽

夏休みによくある一日の様子でしたカメラ

仕事の話になり金銭面も待遇も厳しくなっていることを知りました有料

どこも大変なんだと感じましたクリスマス

明日はお墓参りに岩内と旭川と美深に行ってくるぞ手(グー)

IMG_0032q.JPG090812_160829k.JPG


お盆期間中お仕事の人もそうでない人も、全てのよきことが雪崩のごとくおきますように揺れるハート

次項有1.gif
posted by キングジョー at 20:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

模型

今日の札幌はめちゃくちゃ暑かったです晴れ

久しぶりに夏らしさを感じました手(グー)

本日も休日出勤をして模型を作ってきました手(チョキ)

本格的ではなく簡易的な素人の模型ですゲーム

090801_100333.JPG090801_100301.JPG090801_100247.JPG

もともと面倒くさがりなので、なかなかキレイにはできませんが、
作ると楽しいですわーい(嬉しい顔)

でもたくさん休んで楽をしたいのが本心ですリゾート

せっかくの夏休みで会社が今日定休日なので、子供たちをどこかへ連れてってあげたいのですが、子供たちは子供たちで親が居なくても楽しく過ごす術を知っているようです猫

嬉しいようなちょっぴり寂しい気持ちです船

来週は家族みんなで墓参りに行こっといい気分(温泉)


それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますようにるんるん

次項有1.gif
posted by キングジョー at 16:41| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

