2009年10月28日

SOUL STORE

今日の札幌は良いお天気でした晴れ

前の日は2時半まで夜更かししたけど、もったいないので早起きしましたぴかぴか(新しい)

朝は娘を学校まで送っていき、その後は町内会費の回収に行きましたモバQ

埼玉県から来た方で一時間程立ち話をしました野球

その後お隣さんから大根をいただきました手(グー)

形のよい美味しそうな大根で、早速大根おろしにして、鍋にもいれてみましたクリスマス

だいこんおろしはとても辛くて美味しかったですビール

その後オークションでちょっと出品して、娘とラーメンを食べに行きました。

36線から近い欅(けやき)に入り味噌を食べました猫

四時頃行ったので、待たずに食べれました手(チョキ)

ちょっと前に行ったスープカレーのお店をアップします揺れるハート

お店は『SOUL STORE(ソウルストア)』
住所:札幌市中央区北1条西18丁目市田ビル1F(道立近代美術館西門前)

でっかいごぼうが強烈でしたわーい(嬉しい顔)

辛さ3番にしましたがそんなに辛くなかったですリボン

IMG_0496.jpgIMG_0497.jpg

美味しそうでしょハートたち(複数ハート)

それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますようにかわいい

banner22.gif
posted by キングジョー at 23:19| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

長崎ちゃんぽん

先日は南区の簾舞にある長崎チャンポンの店に行ってきました晴れ

普通の民家を店にしています手(チョキ)

もともと長崎の人で北海道に縁があり、本場の旨いちゃんぽんを作りたくて再び長崎で修行をしてまた戻ってきたようです新幹線

すごいなぁ手(グー)

画像 009.jpg画像 003.jpg

自家製のゆずこしょうも出してくれましたが、どれもとっても旨かったですかわいい

また食べたくなる味です車(セダン)

値段は750円
場所は札幌市南区簾舞1条5丁目9-1バースデー
230号線を定山渓に走って右側に「ちゃんぽん」の旗あるのですがそこらあたりですバス

それでは皆様に全てのよきことが雪崩のごとくおきますように揺れるハート

今週はオークション売れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
banner22.gif
posted by キングジョー at 17:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

しいたけ飯店

本日はボスと浦臼にある「しいたけ飯店」に行ってきました晴れ


画像 002.jpg画像 001.jpg
しいたけラーメン680円     ぎょうざ680円

ラーメンは塩味で美味しかったです。

写真ではわかりませんがチャーシューがとても大きかったですレストラン

ぎょうざ金沢で以前食べた第七ギョーザにそっくりでしたわーい(嬉しい顔)

店は古いけどとっても美味しかったですバー

浦臼の紅葉はこんな感じです左斜め下
画像 004.jpg

もうほとんど終わりです船

それでは皆様に全てのよきことが雪崩のごとくおきますように揺れるハート
posted by キングジョー at 23:39| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

崖の上

モバQモバQ先週、カフェ「崖の上」に行ってきました晴れ

定山渓から朝里へ向かう途中にあります車(RV)

紅葉が見事でしたアート

画像 022.jpg画像 002.jpg
一番イイ席は既にとられていましたもうやだ〜(悲しい顔)

画像 005.jpg画像 019.jpg

崖の上ケーキセットを食べました喫茶店
画像 014.jpg画像 008.jpg
この時(先週)がちょうどよい時期でした。

今週はだいぶ進んでいます。

本州の秋はとっても長いけど、北海道の秋はあっというまですね新幹線

今月もあっという間に半分になりましたモバQ

皆様に全てのよきことが雪崩のごとくおきますようにぴかぴか(新しい)

banner22.gif
posted by キングジョー at 22:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

紅葉

小金湯温泉の近くのピリカコタンの施設へ行きましたサーチ(調べる)
画像 001.jpg画像 017.jpg
                    昔のトイレ

定山渓を過ぎてとうきびを買いましたバス
画像 003.jpg200円なり

画像 009.jpg画像 013.jpg
小金湯の紅葉          水源の森

画像 018.jpg
あげいも 300円と
生キャラメルのアイス 350円です。

帰りに足湯に入りましたいい気分(温泉)
画像 006.jpg画像 016.jpg

いったん帰った後、純連のラーメンを食べに行きました電車
画像 004.jpg9.30.jpg
□みそ               □しょうゆ

ちなみに本日の定山渓の紅葉はこんな感じです
画像 005.jpg
だいぶ進んでいます手(チョキ)

皆様に全てのよきことが雪崩のごとくおきますようにぴかぴか(新しい)

posted by キングジョー at 21:34| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しおや

9/30に娘と近くのうどんやさんに行ってきました電車

札幌市南区の簾舞にあり、自家製の塩と手打ちの麺を使用しています新幹線

物凄く歯ごたえがあって美味しかったです車(セダン)

外から見ると普通の一軒屋ですが、中は広くて2階には展示コーナーがあります車(RV)

画像 015.jpg9.30 (2).jpg


画像 011.jpg画像 002.jpg
                   梅うどん750円くらい

是非、行ってねバス

それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますようにぴかぴか(新しい)
posted by キングジョー at 21:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ぷっちょ

今日の札幌はどんより〜曇り

午後からはあめ〜雨

久々にオークションをしました手(グー)

ぷっちょに付いてるおまけを出品しましたバス

620円で売れましたわーい(嬉しい顔)
画像 003.jpg
■ぷっちょのバンチョー

もう一つこんなのも420円で売れましたわーい(嬉しい顔)
画像 007.jpg
■つるしぐま

9月はリプトンのおまけや恐竜キングのカード等の出品で6,850円でしたハートたち(複数ハート)

それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますようにモバQ

次項有banner22.gif
posted by キングジョー at 22:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

