2012年11月08日

安藤 百福(あんどう ももふく)

安藤百福さんに関する記事です。

先ほどプロジェクトX見ました。ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


インスタントラーメンのチキンラーメンを作って、それから
世界初のカップめんを作った日清食品の創始者です。

インスタントラーメンで成功したものの、後発組に追い抜かれ
1200人程いた社員が450人に減り、給料も4割カットされた
じり貧の状況のなか、新商品を!と安藤社長がカップめんの
原案を考え7人の若手社員に託す。

メン担当の松本さんは一日20回も試食を続け、家に帰ると
新婚なのに、食事も一切せず、ふとんに潜り込む生活。

具材担当の・・・続く










posted by キングジョー at 01:30| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ふつう

今日は子供の日わーい(嬉しい顔)

今、だら〜っと過ごしています。

同じ日本のすぐ近くで大変な思いで過ごしている人もいて、
同じ地球で更に大変な思いをしてる人もいるなかで、
こうして、だら〜と過ごせることは、やはり幸せということなのかもしれません。

隣ではもうすぐ二十歳の娘と中一の弟がパジャマのまま一緒に遊んでいる。

この風景はとてもありがたいこと・・・かも

明日からまた仕事が始まるけど、楽しみにできるくらい心の持ちかたを整えよう。
そうゆう術を身に付けておくことが年を重ねることかもしれない。

昨日は中一の息子と連日で夜のランニングモバQ

全速力で抜かそうと思ったら、転んでしまって血だらけむかっ(怒り)

足が全くついていかなかった。

今日から少し鍛えようパンチ

こちらのブログでは実に久しぶりの更新でした手(パー)手(パー)

posted by キングジョー at 10:35| 北海道 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ウルトラマン

今日は文化の日かわいい

久しぶりに娘と息子とご飯を食べに行きましたぴかぴか(新しい)

IMG_3406.jpgIMG_3408.jpg

IMG_3407.jpgIMG_3405.jpg
ママは仕事でした夜

みんなで食べると美味しいなぁわーい(嬉しい顔)

握っていたスシ職人の中に娘の同級生がいました耳

息子の友達にも逢いました。


先日、息子とウルトラマンアート展へ行ってきました車(セダン)

会場は旭川美術館ですカメラ

学校をさぼらせてしまいましたふらふら

IMG_3298.jpg
ビラ星人?と一緒に

IMG_3297.jpgIMG_3295.jpg
セブンとウルトラマン

IMG_3294.jpgIMG_3291.jpg
バルタンとメトロン星人

IMG_3290.jpg
最後は食卓を囲んで・・・

大人も楽しかったですひらめき

ずっと気になっていたスープカレー屋さんにも行きました船

IMG_3368.jpgIMG_3371.jpg
メニューにサバ缶カレーなるものもありましたメモ

阿部氏からピーマンもらいましたプレゼント

それでは皆様にすべてのよきことがなだれのごとくおきますようにるんるん

banner22.gif

posted by キングジョー at 20:31| 北海道 ☔| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

初雪

昨日10/26札幌で初雪が降りました雪

今年最初に雪虫を見たのが10/11でしたので、雪虫を見てから
2週間後に降りましたぴかぴか(新しい)

初雪の割には随分積もりましたダッシュ(走り出すさま)

家の前はこんな感じですバッド(下向き矢印)
IMG_3348.jpg

大根を植えていましたが、雪の中に埋まってしまいましたがく〜(落胆した顔)

早速、掘り出してみましたバッド(下向き矢印)
IMG_3351.jpg

向かいのおばあちゃんに一本あげました。

受け取ってもらえてよかったなぁ揺れるハート

あったかい気持ちになりました。


大根の葉っぱを使ってふりかけを作ってみました。
不思議な味でしたレストラン


すぐ溶けると思うのでもうしばらく夏タイヤでいようと思います手(グー)


会社の人達とうどんを食べ不安な気持ちを語りあいました。
IMG_3335.jpg
腹も胸もいっぱいになりました。

IMG_3334.jpg
一人で食べたチャーハン

つばさ.jpgつばさ (1).jpg
ボスと食べたラーメン(白石区北郷つばさ)

毎日を楽しく生き生き暮らせるようになれるといいなぁ〜


みなさんに全てのよきことが雪崩のごとくおきますようにるんるん
banner22.gif
posted by キングジョー at 14:24| 北海道 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ホッキカレー

今日は息子と旭川に来ています車(セダン)

相続登記の関係で法務局へ行ってきました飛行機

税金で4万数千円かかりましたが、割と簡単に
できるんですねATM

旭川の駅が新しくなりましたが、建築にあまり興味
がないので素通りしてきました電車

旭川では「家ごはん」をご馳走になり、夜は回転すしに
行ってきましたビール

夜は実家のお風呂が塗装したばかりなので銭湯へ
行きましたいい気分(温泉)

親戚の銭湯でものすごく古いのですが、味があって
楽しかったです。

ケロリンの黄色い洗面器と緑のイスがありましたかわいい

壁にはお決まりの富士山のタイル絵があり、サウナは
狭いのですがスチームがあり水風呂もありました。

「亀の湯」と言います。
私立病院の近くですので是非入浴してくださいわーい(嬉しい顔)

IMG_3286.jpg
カレー 肉 サラダ 大根の煮物 タコ

IMG_3287.jpgIMG_3285.jpg
また学校を休ませてしまいました〜

先日ノーザンホースパークのある苫小牧へ行った時に食べた
ホッキカレーですメモ

長蛇の列で一時間弱並びましたがく〜(落胆した顔)
IMG_3229.jpgIMG_3230.jpg
ホッキカレー           店長丼

IMG_3232.jpg漁港の近くです

IMG_3259.jpg
西区西町のごまソバ屋さん

IMG_3262.jpg
岩見沢のライダーが集まる蕎麦屋さん

IMG_3271.jpg
会社の空気がおもいっきり悪いため、
みんなで入った阿部氏の中華屋さん

IMG_3228.jpg
暖流のランチ

又、ランチブログみたくなりましたが、
皆様にすべてのよきことが雪崩のごとくおきますようにぴかぴか(新しい)

次項有banner22.gif





posted by キングジョー at 23:12| 北海道 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

主夫

札幌は今日もよいお天気です晴れ

今朝は娘が遅刻しそうだったので職場まで送り、
その後、髪を切りに行きました美容院モバQ

その後は車に掃除機をかけて、最近ママが疲れているので、
洗濯を2回まわし、畑仕事をして、パスタを作りましたいす
ナスと畑でとれたトマトでちゃんと作りましたぴかぴか(新しい)

その後は掃除機もかけました足

主夫行を頑張った一日でした映画


最近行ったお店の紹介ですビール

IMG_3130.jpgIMG_3129.jpg
南4条の西25丁目あたりにできたお店  ナント650円なり


IMG_3152.jpgIMG_3153.jpg
阿部氏が見つけた中華屋

IMG_3155.jpg
杏仁豆腐がついて800円なり


IMG_3169.jpg
西区西町(5号線沿)のとぐち


IMG_3174.jpgIMG_3175.jpg
八軒(北24条通沿)うんかい  みそ豚野菜


IMG_3060.jpgIMG_3061.jpg

IMG_3062.jpg
毘沙門 (杏仁豆腐付) 西区山の手(山の手通沿)


なんかランチブログみたくなりました。

それではのりおさんに全てのよきことが雪崩のごとくおきますようにるんるん

banner22.gif
posted by キングジョー at 15:44| 北海道 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

水のうた 水のうた

ご無沙汰ですわーい(嬉しい顔)

札幌は最高気温18℃で肌寒いですが、過ごしやすい季節になりました晴れ

先日支笏湖の「水のうた」へご飯を食べにいきましたかわいい

IMG_3003.jpgIMG_3007.jpg

IMG_3018.jpgIMG_3016.jpg

11時前なのに結構人が並んでいましたトイレ

2980円でランチと温泉に入れますいい気分(温泉)

IMG_3019.jpgIMG_3020.jpg
ビュッフェ形式で料理は温かくて美味しかったです!

定山渓の「森のうた」のほうが種類があるような気がしますexclamation×2

帰り何十年ぶりかでボートに乗りました船

IMG_3023.jpgIMG_3008.jpg
波がでて怖かったですむかっ(怒り)

一時間1300円ですが10分で引き返しました飛行機

貸ボートの店員さんは湖でウグイを沢山釣っていましたー(長音記号1)


今年もあと3ヶ月となり恐ろしいほど月日の速さを感じます満月

今年の前半は精神的にしんどい時期が多かったなぁたらーっ(汗)

後半に向けガンバろっとパンチ

それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますようにわーい(嬉しい顔)揺れるハート

次項有banner22.gif
posted by キングジョー at 21:28| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

水戸のお菓子

札幌はずっと暑いですいい気分(温泉)かわいい

転勤で水戸に住んでいる知人からお菓子をいただきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2798.jpg

こんなのとか

IMG_2799.jpg
こんなのや

IMG_2800.jpg
こんなのです!

美味しかった、ありがとぉバー

早く北海道に戻れるといいね~


先日、はぜ釣りに小樽まで行ってきました車(セダン)

IMG_2805.jpg
二匹だけ釣れましたぴかぴか(新しい)

リリースしましたゴルフ

IMG_2804.jpg
たまにはのんびりいいもんです揺れるハート


札幌の街で骨董市が行われていました。

掘り出し物もありそうです手(チョキ)
IMG_2813.jpg

ベロタクシーも見ました」時計
IMG_2814.jpg


とりとめないですが、皆様に全てのよきことが雪崩のごとくおきますようにるんるん

banner22.gif
posted by キングジョー at 00:21| 北海道 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

さけ

今日も札幌は暑いです晴れ

夜になると冷たい風が入ってきて、懐かしい
何ともいえないいい感じです揺れるハート

近場のサケ科学館に行ってきましたいす

IMG_2689.jpg

IMG_2692.jpg

IMG_2701.jpg
100円でエサが3個買えます!

IMG_2695.jpg
トノサマガエル

IMG_2696.jpg
カメ

IMG_2698.jpg
ザリガニ

会社行きたくないなぁ〜わーい(嬉しい顔)

それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますようにぴかぴか(新しい)

パスワード次項有banner22.gif
posted by キングジョー at 11:07| 北海道 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

盆休

一ヶ月ぶりの更新です晴れ

随分さぼりました〜わーい(嬉しい顔)

お盆休みはゆっくり過ごしました車(セダン)

旭川へ向かうインターはいつになく渋滞していましたバス

子供二人と三人で母に逢いにいきましたバスケットボール

母が一生懸命料理を作ってもてなしてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)レストラン

IMG_2787.jpg
てんぷら

IMG_2788.jpg
マリネ

IMG_2789.jpg
タコ刺し


夕食はいつものチョイス行きましたカメラ

IMG_2790.jpg
かに

IMG_2792.jpg
いくら

IMG_2793.jpg
なぜかたこ焼き

IMG_2795.jpg
みんなでとうきび


今日は終日むすこの夏休みの宿題を手伝っていましたペン

息子は明日から学校が始まります音楽

それでは皆様に全てのよきことが雪崩のごとくおきますようにビール


banner22.gif
posted by キングジョー at 21:41| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

はな

先日 母と旭川にあるお花の店
「堀部ガーテン」
「上野ファーム」
「Ryokken」の3店舗へ行ってきましたかわいい

どこもよかったのですが、堀部ガーデンが沢山種類があって、
店員の人も親切で一番よかったですイベントアート

IMG_2325.jpg

IMG_2327.jpg

IMG_2328.jpg

IMG_2330.jpg

IMG_2331.jpg

IMG_2332.jpg

IMG_2335.jpg

IMG_2336.jpg

IMG_2337.jpg

IMG_2341.jpg

IMG_2342.jpg

IMG_2351.jpg

IMG_2353.jpg
上野ファーム


お天気がよくてよかったです晴れ

それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますようにぴかぴか(新しい)

banner22.gif
posted by キングジョー at 16:49| 北海道 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

家ごはん

今日は旭川にきています晴れ

家でごはんを食べましたトイレレストラン

母のカレーですカメラ
IMG_2320.jpg
体にやさしく薄味ですわーい(嬉しい顔)


こちらは別の日の夕食です
IMG_1816.jpg
ちゃぶ台が素敵でしょう手(グー)

旭川から札幌に植え替えた紫陽花が咲きましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

IMG_2317.jpg
頑張って生きていまするんるん

それでは皆様にすべてのよきことが雪崩のごとくおきますように
次項有banner22.gif


posted by キングジョー at 10:22| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

いちごパフェ

今日の札幌は気温も落ち着き過ごしやすい日でした晴れ

踊る大捜査3を観にいきました車(RV)

泪がでました目

その後は彩美のラーメンを食べましたレストラン

16:40に行ったら準備中でした。

17:00からなのでそのまま待っていたら、ぞくぞく人が並んできましたファーストフード

相変わらず人気ですかわいい
IMG_2193.jpg
豊平区美園
IMG_2192.jpg
味噌の大盛です

ちょっと前に札幌市の有明(ほとんどの人はわからないと思いますが・・・)にある

いちごパフェを食べましたぴかぴか(新しい)

農家で作っているので、いちごがたくさん入って美味しかったです黒ハート揺れるハート

IMG_2155.jpg

IMG_2157.jpg

それでは全てのよきことが雪崩の如くおきますように電車

次項有banner22.gif
posted by キングジョー at 21:51| 北海道 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

お疲れ様!

今日も札幌は暑い一日でした晴れ

今まで頑張ってきた〇○ちゃんが今日で退職しましたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2149a.JPG

IMG_2154b.JPG

IMG_2106.jpg
↑誕生日のケーキ

今までありがとう!揺れるハート

そしてお疲れ様でした手(パー)



皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますようにかわいい

次項有banner22.gif
posted by キングジョー at 02:01| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

づくめ団子

今日の札幌は、もわ〜っとした過ごしやすい天気です曇り

昨日は会社の人とマージャンをしました地下鉄

久しぶりにやるのは楽しいですわーい(嬉しい顔)

ちょい勝ちでした車(セダン)揺れるハート


今日は近所の簾舞の長崎チャンポンを食べた後、
IMG_2091.jpg

IMG_2092.jpg
自家製 柚子胡椒


前から食べたいと思っていた嘉心のづくめ団子を食べましたかわいい

IMG_2093.jpg

IMG_2094.jpg

IMG_2095.jpg
団子がゴマに埋まっています
IMG_2097.jpg
団子がよくわからないでしょう


公園でマイマイのでかいのを見つけました目

IMG_2099.jpg
きもい・キモイ〜

それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますようにぴかぴか(新しい)

banner22.gif

posted by キングジョー at 23:34| 北海道 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

石山地域食堂

今日の札幌は曇り

梅雨のない北海道ですが、ちょっぴりムシムシしていますわーい(嬉しい顔)

最近、大昔に聞いていたオフコースの曲をYou Tubeで聞いていますゲーム

懐かしくてなんだかとてもよい気分になりますかわいい


先日行ってきた「石山地域食堂」を紹介しますハートたち(複数ハート)

IMG_1921.jpg

石山の地名にふさわしい札幌軟石を使った建物です家

IMG_1914.jpg

IMG_1918.jpg

なんか雰囲気があっていいでしょ喫茶店

IMG_1919.jpg

これで500円なのです!
安いでしょ・・・目





それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきまうように

次項有banner22.gif
posted by キングジョー at 23:29| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

オークション報告 6/13

今日の札幌は暑かった晴れ

久々のオークション報告です演劇

こちらは金沢の箔一で販売されている絵ですアート

いただきものですが飾らないので売ってしまいましたプレゼント
IMG_1908.jpg
2,100円で売れました目


こちらはリーガルの靴です足
IMG_1896.jpg
6,750円で売れましたモバQ


こちらはガンバライドのカードですリボン
IMG_1980.jpg
2,450円で売れましたクリスマス

また、何か売れたら報告します手(パー)

札幌はよさこいや札幌祭りなどイベントが目白押しでするんるん

それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますようにかわいい

次項有banner_01234.gif




posted by キングジョー at 23:17| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

運動会

5/29は息子の小学校生活最後の運動会が行われましたチケット

札幌のほとんどの学校がこの日に行われたと思いますイベント

最高のお天気でした晴れ

かけっこは6人中4位で過去最高順位でしたわーい(嬉しい顔)


IMG_1858.jpg
快晴
IMG_1862.jpg
今年は白組です
IMG_1859.jpg
家族全員そろいました
IMG_1860.jpg
やきそばもあるよ

今日は阿〇氏から納豆いただいたのでアップしますかわいい
IMG_1895.jpg
珍しいでしょ!

明日は山菜いけなくて残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

許してくださいふらふら

それでは皆様に全てのよきことが雪崩のごとくおきますようにぴかぴか(新しい)

次項有banner_01234.gif
posted by キングジョー at 00:22| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

札幌どーも

札幌どーもで娘の誕生会をしました晴れ

IMG_1854.jpg

グミを並べて顔をつくりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1856.jpg

IMG_1857.jpg

中はこんな感じですかわいい


昼間は月寒東のラーメン「めん助」

チャーハンがすんごく美味しかったですぴかぴか(新しい)

IMG_1847.jpg

IMG_1846.jpg

IMG_1844.jpg

皆様に全てのよきことが雪崩のごどくおきますように揺れるハート

banner_01234.gif
posted by キングジョー at 21:42| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

円山公園

昨日の札幌円山公園の桜状況ですかわいい

ほぼ終わりかけですがまだよい感じですぴかぴか(新しい)

IMG_1778.jpg

IMG_1776.jpg

IMG_1779.jpg

IMG_1783.jpg

一人ぼっちで観てました揺れるハート

昨日は仕事で旭川へ行ってきました車(セダン)

いいメンテナンスができてよかったわーい(嬉しい顔)


20年以上振りに高校の時の同級生とご飯を食べましたレストラン

同じサッカー部で一番仲がよかった人ですビール

奥様にも逢えて尚よかったなぁ〜TV


それでは皆様に全てのよきことが雪崩の如くおきますようにるんるん

次項有banner_01234.gif
posted by キングジョー at 15:48| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
×

